ライフスタイル

小東ひとなってVtuber知ってる?

ヨミ

世はVTuber時代

VTuberと一口に言っても、そのジャンルは様々ですね。

歌をメインにしている人もいれば、ゲーム実況をメインにしている人もいます。

VTuberだってYouTuberと同様に企業に所属している人もいます。

まさに、世はVTuber時代。全てのVTuberを把握することはもちろん、発見することすら難しい。特に個人勢はその傾向が強いかと思います。

小東ひとな

さて、ここでピックアップするVTuberは「小東ひとな」です。

もともと私がVTuberを見始めたきっかけは歌動画でしたし、このVTuberを発見したのもやはり歌動画でした。

自己紹介の歌

ポップなメロディーの『自己紹介の歌』は、とても印象に残る曲ですし、同時にリリースされた他のグループメンバーの自己紹介との聴き比べも面白いと思います。

『自己紹介の歌』は、花寄女子寮という名前のグループでメンバーのデビュー時に共通して投稿されたもので、歌詞がそれぞれのメンバーに合わせてカスタマイズされています。

花寄女子寮

初期メンバーは「鹿乃」「野々宮ののの」「小東ひとな」「花丸はれる」の4人で構成されたVTuberグループです。

現在はすでに解散してしまっており、そのまま活動を継続しているのは「小東ひとな」「花丸はれる」(+「鹿乃」)で主に二人だけと言えるでしょう。

おすすめなところ

私は一番最初の動画である自己紹介の歌から見始めましたが、歌はもちろんゲーム実況も見ていて面白いのでおすすめです。

というのも、歌もそうなのですが高い声が透き通っていて綺麗なんです。

独特なセンスも好きなのですが、ホラゲー実況の時の悲鳴なんかも妙に聞きやすい悲鳴(?)でストレスなく楽しめます。

少し変わった内容の動画としては、セブンイレブンの商品レビューがあります。

事前にレビューする商品は知らせてくれているので、一緒に食べつつ他の視聴者とコメント欄で一緒にレビューするのはなかなか面白い企画です。

歌動画を少し

さて、最後にいくつかおすすめ歌動画を貼り付けておこうと思います。ぜひ聞いてみてください!

ABOUT ME
ヨミ
ヨミ
とある大学生(休学中)
いろいろ手を出しては中途半端に終わることの多い飽き性なニンゲン。
性別:男性
趣味:写真撮影, スキー, 旅行
備考:ガジェット集めは一段落ついた模様
記事URLをコピーしました